一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

セカンドステージ

ブログを一新することに致しました。


以前のもの
http://ikkyuw.hatenablog.com


f:id:ikkyuw:20161006165323j:plain




身辺の状況に大きな変化はまだないのですが、
ここへ来て、言葉で書けないがなにかが一つ区切りをつけた感じがしており、

ここから次の段階へと自分の生き方が進んで行くんだなというのを思っているところです。


実際、密教の行の方でも今月か来月になるか、
次の本格的な段階へと進んで行くことになります。



これまでは、自分を救うためとか、自分の私的な願望実現のために行と向き合ってきた部分が大きかったのだが、


心に、深く信頼できる軸が出来てきた今、そしてこれからは、
人様に、神に、本当に貢献できるだけのことをやって行かねばならないという想いが出てきて膨らみつつあります。

志も、より高いものへと変わって行っており、想いも強くなっています。



土に根を下ろし、地道に根を伸ばしていたのがこれまでであり、
これは苦しいことの方がずっと多かったが、

やっと日の当たる地上にもなにかが芽吹いてきた気がしています。


生きる速度も、だんだん速まって行きそうに思います。




ブログのテーマや内容については大きくは変わらないと思いますが、
より修行的な、掘り下げた内容になってゆくのではないかと思っています。




f:id:ikkyuw:20161006165358j:plain




一休