一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元瞑想行、気 エネルギー、神のヒーリング

ヴィーガンスイーツ

21日間の行の最中であるが、今日は久しぶりにゆったりと時間がある一日であります。
浄化も少し落ち着いており、午前中に行を行い昼から鎌倉の旅であります。


今回の伝法から菜食になり、添加物やエネルギーを落とすものをやめて行っているところで、

食物について改めてよく調べたりの日々でありました。
まだまだ慣れないので面倒で大変です。


どこに自分の食べられる物が売ってるのか、
探すにも時間を食うし、限定された食料のなかでもエネルギーの良いものを選んで行かねばならない。慣れるだけで大変です。
時間をかけて徐々に最善の食へと変化させて行くしかないなと感じているところです。
要求そのものの変化と合わせて、何しろ時間がかかりそうです。




f:id:ikkyuw:20161117151740j:plain



そんななか、鎌倉駅近くのハルカフェさんというカフェで一服しています。

ありがたいことに植物性だけでケーキを作っているヴィーガンのお店で、
ショートケーキを食べましたが大変美味しかったです。
豆乳で作っているようですが、豆乳の味もきつくなく程よく香るくらいです。

かつてパティシエをしていた自分としては、植物性だけで上手く作るもんだなと感心しました。


行者としては食に対する執着そのものが無くなって行かねばならないわけですが、
まだまだこうした体験も小さな楽しみになっています。

すぐには変わりませんね。



一休