一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元瞑想行、気 エネルギー、神のヒーリング

日常をシンプルに

時間の進みがますます早くなっているのを感じる今日この頃です。

ここのところずっと状態の良くないのが続いていたので、尚更それを感じています。
一日が本当にあっと言う間で過ぎてしまう気がします。


そこで、日々日課になっているようなことも出来る限りシンプルにするように心がけていっています。

私は日々起きてから、神棚、祭壇等の世話と祈りから始めますが、
出来る限り余分な作業も祈り詞もなくして、
本当に必要最低限を目指すようにしてます。

他にも入浴やら掃除やらなにやら、出来る限り短時間で行えるように、と思います。



f:id:ikkyuw:20180106154417j:plain



何を行うにしても、その集中度合によって時間の進みは変化します。

集中密度の高い状態、好きなことに没頭している時などあっと言う間に時間が過ぎますが、
嫌なこと面倒なことをイヤイヤやっているときには時間が長いです。


自分の意識状態と時間の進む速度の関係には、物理的なカラクリがあります。



f:id:ikkyuw:20180106154438j:plain




これから更に時間の進みが加速して、一日のうちに出来ることも限られてくると思います。
時計の針は一日24時間でも、数年前と比較すれば23時間、22時間分しかありません。

出来る限り余分を省いて無駄な遠廻りをせずに、的を射た行いをすることがこれからは大切になりそうです。

人生全般においても、小さな誤りから大きく学ぶなどの積極的な柔軟な姿勢取りが問われて来そうです。



一休