一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

今日の日記

東京は梅雨の晴れ間でいい風が吹いていました。

修行修行で浮き出る苦しさに対峙することに気持ちも傾き過ぎていたところで、

今日は瞑想行の後軽く気分転換に出ました。

 

 

梅雨時期は心身共に鬱滞しやすい時期です。

整体では、活元運動も動きが出にくくなる時期です。

でも一旦でるとすごく深いものまで出てくるとも言われる時です。

そして夏に向けて身体が準備をする期間でもあります。

 

大自然の流れとしては雨での祓いの時期とされます。

 

自分としては、深く沈んでる膿を出すための期間と思って過しています。

この時期に黒く濁ったものが浮き上がって来ているのは悪くないと思っています。この際もっと深く出したいところです。

 

 

池袋を少しプラプラしました。

気分転換にいいちょっと気に入ってる店がありそこにも寄りました。

 


f:id:ikkyuw:20180620005056j:image

 

MARUZENというカフェと文房具屋が一緒になっている店で、ここのエネルギーは気分が穏やかに落ち着きます。ただいかんせんコーヒーが美味しくないのが残念でなりません。

 

私は文房具なんて普段はあまり使うこともないのですが、波動がいいので見ていると買おうかと思ったりします。

密教の勉強をするのに必要になった文具はここで揃えました。

 店の中に何故電車があるのかが不明です。

 

少し気持ちも休息できた休日でした。

 

 

一休