一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

修行記録

日付け変わったが今日また指導者のもとへ行ってきました。

伝法を受ける予定だったがそれは次回に延期で、新しい法具その他を受け取りました。

 

ここしばらくずっと心身共に苦しい状態にあったのだが、やっと少し好転してきたようです。

人によって霊的な進歩の仕方、その速度も、変化の流れも、伸びしろも皆違いますが、

自分はいつもだいたい、

苦しくなって波動も落ちて、底まで行って光も届かないところに行ってから、今度はバネの反動のように前より高く上がる、というような流れが多い。

陰極まって陽に転じるという流れを繰り返して、だんだん上がっているようです。

 


f:id:ikkyuw:20180803025621j:image

 

最近YouTubeで、NHKスペシャル神の数式というのを見ていました。

物理学者が追い求める神の数式、この宇宙の設計図を思考で計算で導き出して行くその様がすごく面白かった。

宇宙の成り立ち、法則性を知るにも、カルマについて考えるのにも、人間の感覚を知るにも、自分としては思わぬヒントが沢山得られた。

真理を知ろうとするその想いや歩みは、仏教者も物理学者も同じだなとこの番組を見て思いました。

真実を知りたいという純粋な探求心で生きている人を見るのはおもしろいです。

 

 

一休