一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

良質な水を

人間の身体は、そのほとんどが水分で構成されているというのは周知の事実でありますので、 良い水を摂ることが如何に重要かということを思います。 水は、エネルギーを記憶し蓄えます。 ネガティブなマイナスエネルギーは人体の細胞内に蓄積されております。…

低級、中級、高級ヒーリング

ヒーリングや霊能、エネルギーワークと言われるものなど、現実には、ひどく悪質なものからあまり良質とは言えないな、くらいのものまでけっこういろいろと氾濫しているのが窺えます。このブログの広告にもそうしたものが載っております。 目に見えないものを…

いじめとカルマ

今朝のテレビではいじめ後遺症について放送されていました。大変な苦しみの中で生きている様子も紹介されておりましたが、 とても根深いカルマを感じました。 こういった根の深い心の問題こそ、自分の行うヒーリングの扱う領域と言えます。 一般常識的な多く…

修行者の数珠

先日新しい法具を拝受したところで、 昨日の行から使い始めました。 私の行う瞑想行法では通常、ジャパマーラーと呼ばれる数珠を使用しております。宗派や法の系列によって様々あると思いますが、インドやアジアのヒンドゥー、仏教圏ではよく使用されるもの…

神々の世界、人々の世界

優れた僧や、聖者、賢者と言われるような人の中に、即身成仏される人がいます。 即身成仏と言わずとも中身としては同じ、あるいは似たようなものと言える亡くなり方をしている方がいるものです。だいたいそういう方というのは自分の死期を覚っていて、 周囲…

霊的地固め

先日鑑定結果のでた両親の産土神社及び鎮守神社を両親に伝えるために実家へ帰りました。なぜ今回両親のを鑑定してもらうようにとのメッセージが降りてきたのか、実家に帰ってみてわかった気がしているところです。 一年ぶりくらいに帰ったのですが、いつの間…