一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

霊場巡りの日記

さて、 先日、神奈川県足柄にある大雄山最乗寺という曹洞禅のお寺に初めて行ってきました。数日前にたまたま画像を観てエネルギーの高いところのようだったので、思い立った勢いで行ってみました。 朝に瞑想行を行い家を出て、着いたのはちょうど昼頃でした…

禊祓

野口整体での活元運動、その元は古神道の禊祓(みそぎはらえ)の行法としてあったもの(霊動法とも呼ばれた)が原型とも言われています。 (野口先生が明確にそれが原型と言われてたのか今のところ私は知らない) 自分も活元運動を行として続けてもう八年九年にな…

神を労り

伊勢神宮からお宮と御神札が届いたのでお祀りしています。とてもエネルギーが良く、神宮から直接送ってもらうと随分違うのだなと思いました。 それとその前後から祝詞奏上を少しするようになりました。 神社での参拝時に唱えると、神との感応度が随分上がる…

今日の日記

シヴァ他、浄化力の高いエネルギーでの瞑想に力を入れてここ数日過ごしています。次の伝法を受ける前にしっかりともう一つ浄化して、レベルを上げておかないといけないものがあるようです。 そういう導きの流れになっています。 出せば入る、というのはやは…

高麗神社

今日はとても久しぶりに高麗神社へ参拝してきました。本当は活元瞑想会に行く予定でしたが、今日どうしても車検の見積り相談をしに行かなければならなくなったので、瞑想会には行かずに地元である入間市のディーラーまで行くことと相成りました。 ついでなの…