一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記

今やもう数少ない野口晴哉先生の直弟子であった整体指導者が今月70歳で亡くなりました。 私の活元瞑想の指導者の師匠でした。 死因は大腸がんだったそうで、整体指導者としては長生きされた方です。野口整体の指導者は愉気(野口整体流の手当て)を行うの…

死後の安否

新たに受けた伝法の行と合わせて、龍神のエネルギーで浄化を進めています。 御神体があると流れるエネルギーがだいぶ大きくなります。瞑想行をする上ではあると無いとではずいぶん違います。 せっかくなのでしばらく続けるつもりです。 人は亡くなるとき、死…

覗けば覗かれる

今日近所のお寺に立ち寄り参詣しました。 敷地内は特に結界などはない普通の感じのところです。 久しぶりに参って良かったなと思ったのですが、帰りに変なのと出会ってしまいました。 観音様の像や、お地蔵様とかよく分からない人の像など、石像があちこちに…

伝法の記録

本日新たな伝法を受けてきました。 今回は私の指導者やその師匠達、修行のソウルグループと深く繋がってゆくための行ということです。 また地道に行じて行きます。 先日、指導者から変わった物をもらいました。 最近インドへ修行に行っていて、そこで入手し…

受ける影響 受けざる影響

ある時期から(たしか3年前頃)数字のゾロ目を頻繁に見るようになりました。 今はたいして気にすることもなくなったが、日に何度も見るので以前はその数字の意味するところを気にして調べたりもしていました。 調べてみると、一つの数列に対してもどれが正し…

躁鬱と浮き沈み

躁鬱病では、気分がハイな状態と落ち込むのが繰り返されますが、 人生で大きな浮き沈みを繰り返すような人もこれと似ておるように思います。 短期か長期かの違いでエネルギーの法則性としては同じことと思います。 成功して富も名声も得て図に乗っているよう…

重い祈り

最近、神社で参拝後に境内で休みながら他の参拝者の様子を観ていて感じました。 祈っている、お願い事をしているその内容はわかりませんが、神前で神に向けて送っている念波とその時のエネルギーを感じて思うところがありました。 端から様子を観ていると、…

何のため

人は、幸せになるために生まれている人は、幸福を知るために生きている そう、信じています。 決して人は、カルマの清算のために生きるのではない そう思っています。 それでも、 カルマもトラウマも、人には降りかかってきます。しかし、 それに翻弄された…