一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間も加速

そろそろ1月も終わりです。 やけに早く感じています。次元上昇に伴い時間の進みもどんどん早くなっているのでしょう。数年前と時間の感覚が違うのは、歳をとったからというばかりではないだろう。 急速に速度が上がっているように感じております。 次元が上…

一人ぼっち

一人ぼっちの語源は、独り法師、あるいは独り坊主だそうです。 どの宗派、寺にも属さずに独りで山に籠ったり行脚したりしているような僧のことで、軽蔑したニュアンスの言葉だったようです。破門されたり、集団に馴染めずのけ者にされたような人に対して使わ…

一瞬、一点の変化

心身の変化というものは、一瞬で起こるものであります。 変化するのに必要なのは、ピンポイントの一点であり、一瞬です。 一般に普及して流行っているヨガなどの運動では全体をあいまいに行うものであるので、心身にかかる負荷は少ないためやり過ぎなければ…

活路を拓く

今年に入った頃からでしょうか、 早く次の段階へ人生を進めて行きたいという気持ちがどんどん膨らんでいます。 今の仕事でやらなければならなかった課題、果たさなければならなかった目的というものも一段落ついているのを感じているものの、しかしまだ次の…

食物と心

久方振りの更新です。近頃は行、及び行に関わることに時間が割かれており、ブログを書くことはほとんど忘れております。あまりに放っておくとブログのエネルギーが寂れてゆくので、少ない内容でももう少し頻繁に更新しようかなと考えているところです。 食物…

激動時代の幕開け

正月早々風邪をひいています。 明らかに浄化です。年末から特に浄化の波を大きく感じていますが、これは自分だけでなく地球規模での波でしょう。なにか時世が大きく変わってきていることも感じます。 昨年までは自分としても辛抱の数年間でした。が、今年は…