一休 真実の探求Ⅱ ~引導の神々~

霊性修行、活元修行の日記、気エネルギー、神仏や霊的な事など             

レベルアップ前に起こる妨害

もう一段レベルアップする時や、そのための何か新しいご縁が結ばれる時などに、思わぬ妨害が起こることがあります。

一種の業出しと言えるのでしょうか。

 
f:id:ikkyuw:20180605195408j:image

私は密教の指導者の元へたまに行きますが、その道中にスムーズに行けないことが度々あり、どうしたものかと思っていました。

朝目覚ましがならなかったり、車で行く時には渋滞で動けなくなったり、

明らかに何か足を引っ張られてるように感じることがあります。

日常の他の予定や仕事でそうしたことはまず無い、と感じるのだが、何故か密教の行に関する時ばかり変に足をすくわれるのを感じることがあるのです。

 

日常の予定や仕事で上手く流れずトラブルが起こるようなときは感覚で分かることがほとんどです。

自分の心身が、気が明らかに乱れてネガティブなものや荒れたものが出てきているので、そうした時は慎重にしています。が、その心の状態がそのまま反映されてるような上手く行かない何かが実際起こったりします。

 

しかし密教の行に関する時は感覚で読めない、唐突にハプニングが来るのです。

 
f:id:ikkyuw:20180605195435j:image

 

今はタイミングが違うのかなとか、止めたほうがいいのかと考えてしまうのですが、

それでも心の声はそのまま進めと言っている。

 

こういうのはどうしたものかと指導者に話してみたところ、

指導者はじめ先輩たちも皆そうしたことが起こるということでした。

修行でレベルアップする時や新しい縁がある時には大概そうしたことがあるという話をされました。

 新しいもう一歩進んだものを得る時にはそうした妨害を踏み越えて行かねばならんのじゃという話でした。

それでも神の後押しがある時にはなんとかなるものじゃということです。

 

密教の行では特殊な力を使ったり、特殊な強い縁結びがあったりもするので一気に飛躍することがあるからかもしれない。

 

低い意識領域からの一種の憑依かと考えています。

新しい自分に生まれ変わるときに、古い自分が留まろうと働くからかもしれない。

 

 

 一休